Only Organic Food - AINAオンラインSHOP - 

2017/11/12 16:02


今日は温かいスウィーツをご紹介します。

寒い日にピッタリの簡単レシピ。

当ショップで人気のモリンガパウダーを相性のいいホワイトチョコと

ホットチョコレートにしてみました。


モリンガホットチョコレート(1人分)

〇材料〇

・“ORGANIC LIFE” Organic Moringa Powder  小さじ半分
・ホワイトチョコレート 25g
・牛乳 100㏄
・コアントロー 大さじ0.5~1


【作り方】

大きめのカップにホワイトチョコ、牛乳を注ぎレンジで温めて溶かす。
②取り出したカップにコアントロー、モリンガをさっと混ぜいれて完成です。


<POINT>
吹きこぼれ防止のため大きめのカップで作ってください。
グランマルニエは大さじ1ですとだいぶお酒の感じがでますので自分のお好みに合わせて調整してください。
コアントローやサザンカンフォートでもあうと思います。
ホワイトチョコ以外でもブラックチョコでも勿論合います。


そろそろ年末に向けて忙しくなる季節ですね。
疲れたときにはあったかくて甘い‥
ほっとできるスウィーツ感覚のホットドリンクでひとやすみしてくださいね。
それでは、みなさんもぜひお試しください☆


  • Home
  • About
  • Blog